楚辺そばでランチ~♪

はいさい(*^^*)

今回もお初なお店…有名店で名前はよく聞くものの行ったことなかったお店…

この日は沖縄そばを食べる目的で南へGo!!

着いたのはこちら~♪

楚辺そばでランチ~♪

沖縄そば楚辺さんだっ★

楚辺そばでランチ~♪

楚辺そばでランチ~♪

おうちに帰ってきたかのような雰囲気♪
なんだかホッとします(^^)

楚辺そばでランチ~♪

店内へ入る前には検温と消毒(*^^*)
感染対策もばっちりです★

楚辺そばでランチ~♪

古民家風で店内も雰囲気いい感じ♪

楚辺そばでランチ~♪

あたしたちが案内されたのはまさかの個室( ̄□ ̄;)!!
ラッキー♪

畳のテーブル席がお客さんいっぱいでしたので個室への案内でした★

メヌー

楚辺そばでランチ~♪

臨時メヌーでした(・・;)
今は仕方ないですね(。・´д`・。)

楚辺そばでランチ~♪

美味しい食べ方の説明もありましたよ~(^^)

楚辺そばでランチ~♪

まずは旦那さんの注文~
まかないそば★

お肉は三枚肉と軟骨ソーキがゴロン(*^^*)

お次はあたしの注文~

楚辺そばでランチ~♪

本ソーキそば★
ソーキでかっ( ̄□ ̄;)!!
すんげ―

まずはスープから~

鰹の香りはするけどのんでみるとそぉでもないのかなぁ??
でもあっさりスープで( ゚Д゚)ウマー

楚辺そばでランチ~♪

お次は麺★
南部らしい細いストレートの麺♪
あたしの好きな亀浜製麺さんのとはちょっと違うよぉな(・・?感じがしましたが…

そしてド迫力な本ソーキヽ(*´▽)ノ♪

楚辺そばでランチ~♪

お肉はお箸で取り外せてほろほろ~♪
一口食べると…

あんまっ( ̄□ ̄;)!!
甘い( ̄□ ̄;)!!濃い( ̄□ ̄;)!!

これは…あたしがめたんこ苦手なやつだ…(ーωー)

旦那さんも同じく甘いと濃いー!と言っておりました…

楚辺そばでランチ~♪

パクパク食べて完食!!
しましたがソーキは苦戦してしたなぁ(。・´д`・。)

沖縄そば屋さんがたくさんあるなかでもこちらのお店はお客さんたくさんやったなぁ(^^)

スープはよかのですがお肉があまりに衝撃的で次はないかもなぁ…(*´・ω・)

甘いお肉が好きな方はいいかもですね★

おまけ★

楚辺そばでランチ~♪

そばの器がとってもよかった★
お店のオリジナルなんですねぇ~♪
かっちょえぇ( *´艸`)

楚辺そばさんごちそうさまでした~(*^^*)


この記事へのコメント
沖縄そばは、スープもトッピングの肉もあっさり味が良いよね!
多少の甘さと濃さは許せるけど。
でも、塩味だけで深みのないスープは❌
あっさりの中にも旨みなど深みのあるスープが「沖縄そば」!!って感じ(^^)
Posted by 芝犬の小春芝犬の小春 at 2021年06月05日 15:00
そぉですよね( ・∀・)
スープも豚骨に鰹にと様々♪
沖縄そばって深い!!ですね★笑
Posted by ドリンカードリンカー at 2021年06月05日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。